レスポートサック トキドキレスポートサック モリーレスポートサック クロマレスポートサック ハワイ限定

■レスポートサック トキドキ

レスポートサック「トキドキ」のイメージ



・・・『レスポートサックトキドキ」のイメージ』・・・

レスポートサック トキドキシリーズについての話題をお届けします。



レスポートサックの「トキドキ」というブランドはSimone Legno(シモーヌ・レグノ)さんというイタリアのアーティストが、ウェブで公開していたグラフィックアートがもとだそうです。
ちなみにそのグラフィックアートの原型は意外にも日本のアニメなんですって。
日本のアニメ文化の影響力のすごさを垣間見ました。

シモーヌさんのデザインが気に入ったHARD CANDYの創立者が
ロスで共同でおこしたのがtokidoki(トキドキ)ブランド。

さらにそのシモーヌさんがレスポートサックとコラボレーションしたのが、tokidoki for LeSportsac トキドキシリーズです。

レスポートサックのデザインはもともとがすばらしいものばかりですが、シモーヌさんのデザインは、よりポップ。
かわいいキャラクターのキーホルダーとか素敵なファスナーとか
見ているだけで楽しくなってしまいます。
2005年春に発売して以来、、全米、ヨーロッパ、日本で記録的な売り上げだそうです。

tokidoki→トキドキシリーズのトキドキは、日本語の「時々」からきた言葉なのだそうです。

『 いつか訪れると期待している人生の転機
そのきっかけとなるもの希望
誰もが内に秘めたエネルギー』

これらをイメージしたデザインだそうです。

意味を知るといっそう持っていて元気になれるトキドキシリーズですね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

